 
落下0・5秒前

おそらく私の私物で一番被害を受けた奴
ごめんねピチュー、また上に仕舞ってあげるから


結構震源地から離れているのにかなりの強さが来たナタリーの住んでいる地域です。
縦揺れだったかなんかで、天井のランプがいつ落ちるかハラハラしてました。
電球だけじゃなく、カバーもガラス製だったので。
あれが落ちてたら玄関は当分使えなくなってたかな!

兄貴も帰ってこれないようです。
どこかの大江戸なんちゃらとかの電車が復旧したと聞いたのですが……
あくまで噂にすぎませんし、
本当でも人が超満員なんでしょうね。

Twitterとかで連絡取る人も多いようです。
ニコニコでもアカウントなしで速報があるらしいです。


学校に取り残された生徒が60人ちかくいるらしいです。
今日は幸い試験日で、午後の授業がなかったので
生徒のほとんどが立ち往生、という事態ではなくなったのである意味幸運なのですが、
その60人は学校に泊まるようです。
まぁ、当り前でしょうけどね……。

ちなみに明日、私が通学している学校は休校のようで
14日に試験をするようです。
嬉しいやら嬉しくないのやら。
まぁ日曜日に勉強すればいいか、うん。



話題が196度ぐらい変わりますが、
パセラというカラオケチェーン店が逆転検事2とコラボしているようですね!
3月3日までだったらしいですが、
延長して31日までやるそうです!
行きたいよ!

でも料金結構高いよ!
まぁボカロ曲結構入ってるから嬉しいけれども!

春休み中か試験休み中に行きたいものです。
絶対行こう。
一柳くんがないのは残念だけど、
御剣と狼と信楽とアイス売り(笑)をモチーフにした料理があるそうですよ

兄貴か友達誘おうかなぁ。
就活と金欠って理由で断られそうだな。
そうなったら一人で行くか。



まぁ、皆さん、最後にお一つ忠告を

地震で停電して家からどこかへ避難する時はブレーカー落とした方が良いですよ!
送電時に火事になるケースがあるようですから!


ツイッター情報入ってきていいですよ、うん
 
冥さんに惚れるゲーム

髪型が整っていてやけに上手く感じるのはトレースしたからです←結論
トレスしてなかったらDSから鞭が飛んでくるかのような下手さだった
トレース様々です


というわけで、
逆転検事2プレイ中です。
今第四話目の中編かな!
今作は一話一話が何気に長いよ!
第一話目から長かったよ!



とまぁ、
御剣の活躍とか冥さんのかっこよさとか冥さんのかっこよさとか
一柳検事のアホ可愛さとか懐かしい人々の登場とか冥さんのかっこよさを
追記で語っています。

あぁ、あとネタばれも。
なので注意です。


追記に移る前に一言。

御剣は三十代じゃないから二十代だから
三十五歳とか言わないで!!
三十五歳とか今作の糸鋸刑事より年老いてるよ!
眉間にひびが入ってるからって三十路は過ぎてないの!
てか三十五歳だと信楽さんの一つ年下じゃないか
信さんビックリだよ


一言じゃありませんでしたが、
次から永遠とネタばれと御剣の活躍と冥さんのかっこよさと可愛さについて語りたいと思います。


続きを読む »

 
MH3

今年初のブログ更新&絵ですね。
そうそうFC2ブログさんがぶっ壊れたかと思った瞬間でした。
(画像を入れようとしたら何回ボタン押しても入れてくれなかった)

えーっと、この絵は最近ハマり気味のモンスターハンターポータブル3rdの絵ですね。
あ、MHPにすればよかったかな……まぁいいか。
雷狼竜のジンオウガさんがでしゃばってるらしいので雷を描きました。
雑魚らしいですが。
ランク☆4に上がる時に出てくるリオレイアさんの方が強いらしいですが。(ジンオウガは☆5という話)
とりあえずSAIの発光機能楽しい。

後ろにいる赤っぽい人物は私が作成したモンハンキャラです。
頭装備ははずさせました。めんどくさいので。
アイルー(猫)も描きたいなぁ。

とりま、HPの方に完成版を更新したいです。


年賀状も終わり、寒中見舞いを描く時期になってまいりました。
宿題が後四つ残ってるのかな。
友人のブログ見て英訳残ってるの思い出したから。
今日中にドリル終わらせるよ! 半分以上残ってるけどね!
やればできる!
そう、たとえ実況動画を見ながらでも!


無理そうですね。
真面目にやりましょう。



追記でひたすらモンハン
ちょっとネタばれとか愚痴とかあるかもです。

続きを読む »

 
何をしてたかって?


大掃除を手伝いながら年賀状を書いていました。



私はキリシタンなのに!
てかアメリカ風なのに!
なんで日本的なことしかやってないのですか!


あぁ、クリスマスツリーはありましたよ。
プレゼントもありましたよ。
ケーキはカップケーキでした。

……クリスマスなのか? これは。


なんか昔と違う気がする。
高校生になったせいなのか、
はたまた幼少期のクリスマスが印象的すぎるのか。

昔はプレゼントバリバリーって開いてそれで遊んでいたのですけどねぇ


ちなみに年賀状は一枚も終わっていません。
下書きだけは二つ……かな。

下書きだけは終わらせたいです。




許可貰ったらサイトにも載せようかな、年賀状





……にしても、
なんでこんなにオタマロのリクエストが多いのかしら。
オタマロさんは旅の邪魔ばっかりされたからあまり好きではないのですが……。
 
けどそんなことはなかったぜ!

って言える頭になりたいです、お久しぶりですナタリーです


はてさて、後四日で試験でございます。
試験の時やイベントがある前は必ず日記を更新したくなる症候群にかかるのはなぜでしょうか。
リアタイ(写メブロ)を結構更新してるからいいやー
とかそんなこと思っていませんよ、はい。


ついでに

モンハン3rd買いましたー
お母さんありがとうほんと感謝してる。
試験前なのにね。

ジャギィ怖いジャギィ



ちなみに12月22日はかの悪ノPならぬmothyさんの待望のアルバムが登場するようで
つい昨日までは楽しみにしていたんですけど、重大な事に気付きました。

用事があって買いに行けない……だと……!?

初回限定版のトランプほしいのに……!
24日までOKとかじゃないかな
ダメだったらお兄ちゃんに頼もうそうしよう。

新曲二つ入ってるから楽しみー




まぁ、
とりあえず家庭科と保健と英語と国語と世界史は頑張ろうかな……!
後は適当にやればなんとかいける

数学←適当にやっても何とかいけない奴

 

| Home |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


