 
ニンテンドー3DSカンファレンス 2011の感想がほとんどです
ひたすら語ってます。いらないところまで語ってます。
結構ネジがとれてるので追記にて




とうとう任天堂が本気を出してきました
主に年末
(バグ的な意味で)大丈夫かって言うぐらい出してきました

今のところ興味あるのは
・マリオカート7
・METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D
・ソニック ジェネレーションズ 青の冒険
・モンスターハンター3G
・マリオテニス
・ペーパーマリオ
・マリオ&ソニックロンドン五輪
・モンスターハンター4
・初音ミクプロジェクトミライ
・新光神話パルテナの鏡


この中でも、今年発売なのが
4作品ですね
そう、上の四つです!

……あれ、パルテナは?

お前2011年内発売だよな?
10月ぐらいから新しいスマブラ制作やるって言うから、てっきり9月までには出ると思ったよ?
7月には夏休み中に出るってすっごいwktkしてたよ?

なんでですかちょっと桜井さんねぷたまでやっておいてこれはないですよちょっと待ってくださいってばねぇ任天堂さん!!

……まぁ今は置いておきましょう
まぁ一つ一つ楽しそうなところ語っていきますね


まだ間に合います、戻るを押してください。





・マリオカート7

今までとは違って数字がタイトルになってる特徴的な作品
縁起が良い数字ですからかね
今回は新しいキャラクターにちょっと注目です
メタルマリオとジュゲムです

ちょっ、メタルマリオがとうとう独立したww無敵状態ですかすごいッスwww
なわけないでしょうけどね、やはり重量級の位置になるのかな
今回のマリカはハングライダー要素があるらしいですが、果たしてこいつは飛べるのか……

で、マリカでおなじみジュゲムさん
ただ、彼はいつも審判役でしたね

あれ、不正されるんじゃね?

……ま、まぁ、子供向きのゲームだからね、そんな訳ない
そんな訳ない

……よね?

アイテムもなんかえぐいアイテムでてきました
その名もファイアーボール
ダブルダッシュの時は横一列にまっすぐ行く奴だったはずだけど、
今回は何回か使える(多分黄金キノコみたいな時間制?)で、
後ろにも前にも撃てる
当たったらスピン

レアアイテムだろうな……これCPUにバンバン連発されたら3DS叩き割る自信ある
まぁ下の順位になればなるほど出やすくなるアイテムだと信じて

あと、マシンもある程度カスタムできるようで
ハングライダー機能が個人的に楽しみです




・METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D

「スネェェェェク!」でおなじみの、メタルギアソリッド
PS2らへんで出てた「メタルギアソリッド3 スネークイータ―」の移植ですね
スマブラXで参戦していたので名前ぐらいは知っていた程度であんまり興味はなかったんですが、
ある実況者さんのおかげでかなり好きな作品に(ただし見てる分)
で、その実況者さんがやってたシリーズがちょうど「スネークイータ―」だったんですね。
というかスネークイータ―しか見てない。

しかし詰まる予感しかしない。
買うのは保留ですね。




・ソニック ジェネレーションズ 青の冒険

ソニックシリーズは今年20周年です
まさか最後の最後に新作くるとは思いませんでしたがね……
昔の絵柄のソニックと今の絵柄のソニックの両方がプレイできるらしいですが……?

人気だったステージとかも出来るようです
こりゃ楽しみ




・モンスターハンター3G

カプコンさんェ……
まさか3DSで来るとは思いませんでしたずっとPSPでwktkしてました
前のデータの引き継ぎ特典ないの決定じゃないですかヤダー!

新しいモンスターも増えたしやってみたいけど、
MHP3もそれほどやりこめてないので、保留
もしかしたら買わないかも

PSP移植来るかもしれないしね
てか来い
任天堂の画質で大丈夫か、と言いたくなるから、来い




・マリオテニス

なんか面白そう


以上

テニスって久しぶりだよね
GC時代ではパタパタが好きでした

そういう意味ではちょいと期待




・ペーパーマリオ

本命ktkr!
パレッタ来い、ポコピー来い、ビビアン来い、ディメーン来いいいいいい!!

紙マリオは普通のスクロールと違って、
ちゃんと謎解き要素やストーリー性があるんで好き
(普通のもある意味謎解きやストーリーあるけど、大抵ピーチ姫攫われた→クッパぶっ飛ばすで終わりだし)
それに何よりキャラクターにちゃんと入れ込みがある
性格とか特技とか

マリスト、ペパマリRPGまでは敵キャラモチーフの奴が仲間になってくれるのがよかった
(スぺマリではフェアリンっていう妖精さんみたいな奴でした。そりゃクッパ仲間になったけど)
パレッタ可愛いですよ

後個人的にディメーン希望
敵とか味方とかそういうのじゃなくていいから、
裏話程度で出てほしい
「何処何処でこういう事があって、そこに紫と黄色の道化師みたいなやつがいた」
程度の街中の噂話だけでもいいから出てきてほしい!
生きてるよね、ディメーンって生きてるよね!?
ディメーンだけ生きてないとか酷いよね、伯爵ズほとんど生きてるんだから生きててもいいじゃん!

あのキャラ好きだったなー
個人的にやっぱり掴みどころのないキャラとか、策士キャラが好きなのかな
後若干狂ってる奴
マルクとか




・マリオ&ソニックロンドン五輪

はい、でましたー
ニコ動の生放送のコメントで
マリオ過労死する、ていうコメントあって吹いた
確かにマリオが過労死しそう

でも弟もルイージマンション2で活躍するよ!

公開されたPVでマリオとソニックが相撲しててメッチャ吹きました
しかもソニックの方が技を決めるという
ソニック……キミには走ってもらいたかったよ

後競歩とかもしてた
ソニック、走りたいだろうなぁ




・モンスターハンター4

よく分からないけど出るらしい
ソニー泣くぞ




・初音ミクプロジェクトミライ

ねんどろいど型で出るらしいですね
亞北ネルらへんが出てきたら私得

あと悪ノシリーズ期待(mothyファン)




・新光神話パルテナの鏡

はい、問題のこれです。
えーっと? 発売日が延期? 2012年第1四半期?

なんでやねん今年25周年(ファミコン時代の光神話パルテナ発売から25周年、おめでとう!)なんやろ、
なんで今年出せないのさ、おかしいでしょ来年になったら26周年だよ、26周年おめでとうってか!?
実際ゲームの中でも25年経ってる的な感じだったんだろ、
天使と女神にとって1年は大差ないってかそりゃどーもすみませんでしたー!!

てか第1四半期って分かりにくい
一瞬言われて「は?」ってなりましたよ、マジで
まぁ2012年春って言われるよりはましだけど……
1~3月の間なら、3月内になりそうで怖い……
3月末になってようやく出るよってなりそうで


あぁ、でもようやく公式HPが更新してくれたので嬉しいです
昨日までは、8月上旬からずっと更新なかったからね!
なんてこったい!!

今回の更新はカンファレンスで出たムービーです

公式で黒ピット来たああああああああああ!\(´∀`)ノ

なんかピットの敵っぽいキャラみたい。ライバルですかね?
パルテナ様に「ブラックピット」って言われてました
そのまんまやな……まぁ、変にひねられても困るけど
後一人称が俺。

バーローって言わないでください声が同じだけなんです
てかどうせ他の声優さんでもどうせ一番根強いキャラの名前で呼ばれるのがオチだよ!
なんだよ、高山さんが出てきただけでバーローバーローって!
もうちょっと視野を広く持とうよ! 声だけで嫌だとか文句言ってんじゃねーよ!
もうちょっと柔軟性を持とうよ!


コナン声でも私は好きよ(´・ω・`)
高山さんの声は良いと思うよ


後神器もさらに追加されたみたいですね
巨塔とかいう……若干ハンマーに近いかな
何はともあれ撃剣楽しみ

後ARおドールカードも
なんか春ぐらいにやったイベントで
もうピット、パルテナ、メデューサが配布されたみたいですね
欲しかった……

ファミ通のパルテナ剣!! 情報だと、
ほぼフルボイスらしいですね。
パルテナ様とピットの漫才が聞ける……!
てかパルテナ様が本当に天然
ピットが敵情報をパルテナ様に伝えたら「味を聞いてるのです」って……食べる気だったんかい!
ブラックタイガー食べたい、とも言ってましたね。



しかし、こうなったら東京ゲームショウに出てくるかも危ういなぁ……
行く気だったんだけど……どうしよう

本気で夏休みまでには出る、9月までには出る、って思ってたから結構ショックが大きかったかも
そのせいでネジが取れました



えぇ、このせいです
明日休みたくなりました
体育祭の予行ですけどね



でもパルテナのアニメが3DSで無料配信される予定なので、そっちにwktkしましょう
後パルテナ剣!! にも
パルテナ早く出ないかな(´∀` )








これで更に延期になったら3DS叩き割って食べよう



さて、今日はこの辺で
ここまでお付き合いしていただいた方(まぁいないと思うけど)、
こんな戯言に長々とありがとうございました


ではでは
スポンサーサイト
 

<< さよなら | Home | 2011年劇場版ポケットモンスター感想 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


