 
お久しぶりです生きていますナタリー@メルです。
修学旅行も期末も終わりホッとしています。明日学校行ったら夏休みです。
……明日、行けるかな。(台風的な意味で)


さて、タイトルにも書いてある通り、
ポケモン映画、「ビクティニと白き英雄」「ビクティニと黒き英雄」を
7月17日にみてきました。
……えぇ、二つ続けてですよ。
黒きの方は10分ほど寝ましたけど、見ましたよ。
ほとんど同じシーンだったからいいかな、と。
いや、ポケモン変わってるぐらいでほぼ同じだけど全体的に。



というわけで、
追記には多大なるネタばれと、
多少の愚痴があります。てか微妙に懐古厨

嫌な人は追記を見ないようにしてくださいませ






まず初めに。
今回の映画で初めてポスター詐欺に引っ掛かったかもしれません。

TVCM詐欺は何回かあったので気にしてないんですが
(ダークライのCMにサトシがピジョットに乗っていたシーンがあったのに一回もピジョットが出てこなかったり)
ポスター詐欺は初めてだったし、まさか出ないとは思わなかったのでかなり遺憾の意。

ツタージャさんが出てこない……だと!?

マジ監督さん何やってんですかスタッフさん何やってんですかー!!
白きで出てこなかったから、黒きで出ると思ったら出てこない……!
ポカブもミジュマルもズルッグもヤナップもドリュウズも
エモンガさえ出たのにツタージャさん……(;ω;)

ジャローダさん出たからいいとか、そういう問題じゃない気がするんだ!
あの人気クールビューティ出さないでどうすんだよ!

……まぁユニランさんが大量に出たから、うん……ツタージャさん……ユニランさん……
ユニラン! ユニラン! (・◇・)


まぁストーリー的には……龍脈とか設定があれだけどまぁ面白かったです。
本当の悪役がいなかった感じですね。ゾロアークの時のコーダイみたいな悪役じゃなかった。
ドレッドは故郷を取り戻したかったからやっただけですし。
副作用みたいな事が起きるとは知らなかったみたいですし。

ビジュアル的には白き英雄がオススメ。
だってレシラム目が綺麗……! ゼクロムはディアルガとかパルキアっぽいんだもん。
後、今までのゲームとかアニメの先入観で、
白い方が味方っぽい。
後、ドレッドはやっぱり真実を、ってより理想を求める感じがする。
故郷を元の姿にしたいっていうのは、真実というより理想
まぁサトシの「ビクティニを海につれていきたい」ってのも理想っぽいけど
でもゼクロムがドレッドに「お前の理想はそんなものか」というセリフはいいね。

ってか、白き英雄だとゼクロムの方が出番多くて、
逆に黒き英雄でレシラムの方が出番多いってどういうことなの。
タイトルに出てる伝説のポケモンずっと眠ってるから、終盤にならんと出てこない……!
もう一方のドレッドと一緒に居る奴は最初から出てくるのに。

多少リンクしてるところがあるから、同時とかで見るのオススメ。
DVD降りてきてからいっぺんに見るとか。
細かいところ変わってるし
(タイトルが出て来る時、黒きなら左下にゼクロム、白きなら右下にレシラムの姿がある)
違う視点からの部分もあるし、
(EDで白きは店内から外を見る視点と、黒き外側から店内視点でガラスに外の様子がうつってる
しかもこの時、ゾロアークに出てきた紫髪の女の子の姿が)


ビクティニは……うーん、普通
言い伝えの絵本のところとか、王様が動かなくなっちゃって必死に呼びかけてるところは良かったかも。


後サトシお前頑張りすぎ。
いいからポカブ出して炎で温めてもらえよと心底思いました


あぁ、ゴルーグさんすごい不憫でした。
だって、レシラムorゼクロムなんて止められるわけないのに「いけっ」とか言われちゃって
頑張れ、って言われても、さっきアイリスが「ゼクロム(orレシラム)は強すぎる……」って言ってたじゃんか
敵う訳ないじゃん
散々やられて最後の一撃喰らってしまう……! って時も
モンスターボール入れてあげろよ! サトシたちが少しでも遅れてきたら死んじゃうよ! って思った。
後雲の下へ落ちていくときもトレーナーもミンナ見てるだけだった。ホント可哀想。
最後に大地の剣戻す時も下の方で一生懸命押してるのに
あっさりモンスターボールの中入れられちゃうし……
今回一番頑張ったポケモンはお前だよ、うん




で、こっから微妙に懐古厨注意

ロケット団。

出てきたね、うん。
ぶっちゃけサトシたちとの絡みもなく、
透明状態のビクティニに果物を取られ、少し動いて、大地の剣から落ちそうになって
おー、地面があるー 助かったー「良い感じー」
                                         終わり

エエエェェェェ( ´Д` )ェェェェエエエ


ルギア爆誕の頃のロケット団は何処に……!
てかルギアの時が一番最盛期だったよね、うん。
最近だよね、こいつらの扱いが悪くなったの。
ルカリオらへんは頑張ってたと思う。
ちゃんとポケモン逃がすらへんが
ダークライとかゾロアークの時はもう背景だったよね、アイツラ。
てかアニメで真面目になったのが大きな間違い。
あのキャラ、結構良かったと思うんだけどな……
でもDPはぶっちゃけパターン化してたから、それから抜け出すためかな

やっぱり初代はよかったかもしれない
金銀、AGは絵が安定してたし話もよかった
DPから「ん?」ってなってきて
BWはもうネタだね。まぁいちおう見てるけど
心機一転したは良いけど方向性がどこにあるかが分かりにくい
デントとかもう完全ネタキャラに走っちゃったし
プラズマ団の絡みもうやむやだし。(まぁこれはしょうがないと言えばしょうがないのだが)


てかピジョット迎えに行ってよサトシ!
お前どんだけ待たせてるんだよ!
トキワの森で「必ず迎えに来る」的な事言って迎えに行ってないじゃん!
お前AGの時にトキワ通っただろ! 行けよ、ピジョット迎えに行けよ!
後ピジョットさん最近他の鳥ポケに埋もれてきたから救済を!
新しいポケモン優遇されすぎ!
ピジョットさんファンがここにいるんだよ!





終わりらへんちょっと愚痴っぽくなってスミマセン
ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました。

さて、最後に一言


ピジョットさんは正義!





ではでは皆さん、また今度
スポンサーサイト
 

<< 3DS今後のソフトについて | Home | 目には良い色 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


