 
MH3

今年初のブログ更新&絵ですね。
そうそうFC2ブログさんがぶっ壊れたかと思った瞬間でした。
(画像を入れようとしたら何回ボタン押しても入れてくれなかった)

えーっと、この絵は最近ハマり気味のモンスターハンターポータブル3rdの絵ですね。
あ、MHPにすればよかったかな……まぁいいか。
雷狼竜のジンオウガさんがでしゃばってるらしいので雷を描きました。
雑魚らしいですが。
ランク☆4に上がる時に出てくるリオレイアさんの方が強いらしいですが。(ジンオウガは☆5という話)
とりあえずSAIの発光機能楽しい。

後ろにいる赤っぽい人物は私が作成したモンハンキャラです。
頭装備ははずさせました。めんどくさいので。
アイルー(猫)も描きたいなぁ。

とりま、HPの方に完成版を更新したいです。


年賀状も終わり、寒中見舞いを描く時期になってまいりました。
宿題が後四つ残ってるのかな。
友人のブログ見て英訳残ってるの思い出したから。
今日中にドリル終わらせるよ! 半分以上残ってるけどね!
やればできる!
そう、たとえ実況動画を見ながらでも!


無理そうですね。
真面目にやりましょう。



追記でひたすらモンハン
ちょっとネタばれとか愚痴とかあるかもです。


とりあえず言いたい事がですね、


アイルー可愛いメッチャ可愛いてこてこついてくる何あれ可愛い


私はモンハンこれで初プレイなんですけどね、アイルーがめちゃめちゃ可愛いのですよ。
前作は一匹しかアイルーを連れて行けなかったらしいんですが、
今作から二匹も連れて行けるのですよ!
二匹の猫がニャーニャー言いながらついてくるのですよ!
二本足でトタトタ来るんですよ!
プレイヤーが走ると一生懸命四足で走ってくるのですよ!
採取すると♪マークが出るんですよ!
そして共に戦ってくれるのですよ!
スキル次第で回復の笛や解毒の笛を吹いてくれますし、
サボっているのを注意してくれたり、他のアイルーと連携したりするのですよ!
性格次第ではプレイヤーが傷つくとモンスターに怒ってくれたり(主人愛)、
パニック一つ起こさないでずっと叩いてくれたり(勇敢)
挑発して気を逸らしてくれたり(こざかしい)してくれるのですよ!
色も色々な種類があって、アメショとか桜とかゴールドとかハッカとか色鮮やかなのがいるのですよ!
おまけに防具とか可愛いのばっかりで
オススメはユクモ、ジャギィ、ウルクですね!
防御力や耐性は置いといて、あのデザインの可愛さは異常ですよ!
武器とかも鳥もも肉みたいなユニークなのもあっていいですよ!
可愛らしいのはスズランとか、筆っぽい奴(マギュル?)ですね。
私はアイアンソードを持たせていますが。
いえいえ、ちょっと大きめの剣だけど一生懸命振ってくれるのが可愛いです。
癒しですねぇ、凶暴なモンスターさえいなければ、
いえ、モンスターがいるからこのゲームは成り立っているのですが。


↑全部読み切った人に勲章を与えてあげたくなりますね。


まぁ、ハンター初期装備のユクモ系は結構おしゃれですよ。
初期装備がこんなおしゃれでいいのか! って言いたくなるぐらいです。

今回のモンハンは和風らしく、温泉があったり、村の人が着物を着ていたりしています。
そういえば集会場にダルマみたいなのもありましたね。

まぁ私は基本チキンのくせに突っ込むのが好きな変な奴なので、
最初はドスジャギィさんの餌食になりまくっていましたね。
後で知ったのは、
集会場のクエは複数人用らしいので、
村長さんの方のクエを先にやれ、という事らしかったのです。
集会場のドスジャギィさんばっかつけ狙ってたらこれですよ。

まぁ、クエストは、依頼されている中で条件のクエストをすべてこなしたら、緊急クエが発生して、
それをクリアしたら次のランクにあがれる、という形式のものです。

村クエは一人(とオトモアイルー)で行く奴なので、比較的モンスターの体力は少なめなのです。
集会場クエは一人(とオトモアイルー)~四人で行く奴なので、モンスターの体力は高めらしいです。
でも、集会場クエのランクを上げていくと、
ハンターランクもあがるらしいので、そっちもやった方がいいらしいです。

ちなみに私は兄貴に引っ張られて強いモンスターのところに引きずられて行きました。
おかげで一部のモンスターの動きは覚えたかな!
ボルボロスさんとかハプルボッカさんとかジンオウガさんとかリオレウスさんとか
後は……ギギネブラさんとかナルガクルガさん、ウラガンキンさんとかもいたなぁ。

オトモアイルー邪魔って言われた時は剣で斬ってあげたくなりました。
ハンター同士はダメージこそ喰らいませんが、ひるんだりします。
密集してモンスターに立ち向かったりすると、巻き添え喰らいます。
気をつけてね!
私は何回も喰らったよ!


今はプレイヤーが持ってる農場の設備をつくるのに必要な
ユクモポイントをあげている最中です。
村クエをレベルアップさせる気は今はありません。
ギギネブラさんがキモいので行きたくありません。




とか言ってる間に日をまたいでしまったので、
今日はこれで失礼させていただきます。

今年もこんな感じの亀更新&いい加減な奴ですが、
よろしくおねがいします。

それではっ

スポンサーサイト
 

<< 逆転検事2発売記念 | Home | クリスマスでございます >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


