 

一番弟子



今ラスボスであろう奴がいるダンジョンの入口だよ!
でもふっかつの種が足りないよ!(^p^)
これは死亡フラグというものですね!
トレジャータウンに帰ってもいいかな!
50Lvにしてから挑みたいよ!(今40Lv)





後は追記で長々と探検隊のネタばれを語っていますので
救助隊のネタばれ




まず一つ目。

 泣 き ま し た 

感動とか悲しくてとかそういうのじゃなくて。
マジでフラグ立ってた。
しばらくギルドに帰れなかった。
未来に連れて行かれるとか何事だー


そして二つ目。

未来は荒れ果ててましたー。

何あれ怖い。
岩が宙に浮いてるし。
真っ暗だし。
暗所恐怖症の方様は絶対行きたくないって言いそう。
太陽も昇らないとか寒そう。
あっ、でも風は吹かないのか。
大丈夫……でもなかった。



そうそう、ジュプトルさん善人だったよ!
時の歯車盗っていろいろな地域の時間を止めてたけど、善人だったよ!
実は世界を救うためには時の歯車が必要なんだって!
でもせっかちだよ!


逆にヨノワールが悪人だったよ!
アイツ人相からして悪人っぽいよね!
伏線もいろいろあったし!
信じなくてよかった!

いや、なんかあれ怖い。
絶対救助隊でのフーディン&リザードン&バンギラスだろって思ってた。
……合ってるっけ、メンバーこれで。
リザードンは確定。
パートナーがヒトカゲで、「お前は俺の進化前」でどーたらこーたらって言って「許せ」的なこと言ってたし。
とりあえず、主人公を祟りを起こした元人間と思いこんだSランクの救助隊。
でもヨノワールさんは完全なる悪だった。

いや、自分が生き残りたいのもあるのだろうけど。


なんかジュプトルとヨノワールが未来から来たらしくてー
実は人間だった時主人公はジュプトルとパートナーでー
つまり主人公も未来から来たらしくー
なんか事故が起きて記憶を失いポケモンになったらしい


真っ暗な未来になったのは、
時空の塔ってのが壊れたらしくて、
そのせいで星が止まって、
ディアルガが狂った。

ディアルガさん迷惑すぎる。

ヨノワールもディアルガの刺客だし。
未来を変えさせるかー、みたいな感じ。


まぁ、色違いのセレビィの力を借りて元の時代に戻って、
再び時の歯車を集めなきゃなんだけど、
時の歯車を盗る前でも、所々の地域が止まってた。
時の歯車を盗った後に地域が止まるのに……。

なんかいろいろなところで時が止まっているのが発覚。
時空の塔が壊れ始めたせいだという。

そして時空の塔に行くためには幻の大地に行かなきゃいけないということが分かって、
ジュプトルは時の歯車を集めに、
レクイエムは幻の大地の情報を集めにそれぞれ分かれる。

まぁその後いろいろあって、
幻の大地に行って、
虹の方舟って言う、時空の塔へ行くのに必要な物を見つけたのですが、

またヨノワールさんが過去に来てた。

というか、ずっとそこで待っていたのか!
ご苦労様なこった!


ヨノワールと、その手下のヤミラミを倒して、
スバルが虹の方舟を起動させているころ、
ヨノワールが

「歴史を変えたら、未来の者たちは消えてしまう。」

という衝撃的事実を告げる。


つまり、ヨノワールも、セレビィも、ジュプトルも、主人公も、皆。
ジュプトルも、セレビィも、そしてかつて人間だった時の主人公も承知していた。


ジュプトルは、再び邪魔をしようとするヨノワールを道連れに、未来の世界へ帰ってしまう。
「歴史を変えると未来の者が消えてしまう」という事実を知らないパートナーのスバルとともに、

主人公のミューは『最後の冒険』の、始めたのであった……。




                                               <続く>



いや、続いてもらわなきゃ困る。
明日、明後日にはメインストーリークリアはできるかな。
ED後はどうなるだろう……楽しみだ。


今からスペシャルエピソードの方でふっかつのタネ集めて、
メインストーリーの方に送っていきます!
三┏(^o^)┛

スポンサーサイト
 

<< B&W 新御三家ポケ&主人公絵発表! | Home | ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊活動開始 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


