FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
レクイエム

チーム名:レクイエム
主人公:ミュー(イーブイ)
パートナー:スバル(ピカチュウ)
波導の色(笑):すみれ色


主人公とパートナーの名前がオリキャラの名前とあだ名ですが、なにかっ!
あと主人公のあの質問に、3時間かけていましたが!
本当はハドーもミント色が出るまで……って思ってたと思うけど、多分諦めたんだと思う。
狙ってたイーブイが出たし、あとすみれ色も綺麗だし。


実は空の探検隊、発売直後に買ったのですが、
セリフの書き写しに飽きて(というか途中で書き写しのデータ消えて萎えた)、
また、他にもやりたいゲームソフトがあって、放置していたら、
今の今までパッケージの中に……

セリフの書き写しは諦めましたー!
不思議のダンジョン系はマンガにしたくなるのですが、
素直にプレイ動画等に頼ることにしました。


実質、主人公とパートナーがギルドに入る直前まで進んでいましたし、
GW中にもどんどん進めていたので、今は中盤に差し掛かる程度ですけど。

ジュプトルの存在確認と、時の歯車捜索中って、もう中盤でしょうか?

まぁいいか。


追記で延々と語ってます。

少しネタばれを含んでいます。

さりげに青の救助隊赤の救助隊のネタばれも含んでいます。

お気を付けを。
それにしても青の救助隊をやってた身にしては、
少し楽かもしれない。
朝の朝礼は面倒だけど。
救助隊だと、中盤ぐらいに街から追い出されるイベントがあって、しばらく帰ってこれなかったからきつかった。
アブソルさんが来るまで二人だけだし。
今回はそんなイベントないよね!
……ね!
フラグ立ったってたらマジ泣きするよ、私。


で、今のパーティが

ミュー
スバル
チョウスケ(バタフリー♂)
キリン(キリンリキ♂)

でミンナLv.27前後。


真面目にトゲトゲ山か滝壺の洞窟ぐらいまでスバル以外に仲間のポケモンで♂がいなかったから焦った。
カラナクシもリリーラもアノプスもリーシャンもドードーもムックルもニョロモもみーんな♀なんだもの!
そんな初♂仲間ポケモンはニドリーノでした。コイツで♀がいたら訴えるよ。
しかも依頼のお礼でも初だった。
そういや仲間になったんだっけ。


それにしても、ペラップがツンデレだったー
可愛かったー

スペシャルエピソードの一つ、ビッパの願い事にて


あらすじを簡単に言うと、
主人公たちがギルドに入る前の話。
ビッパは少しどんくさくて、失敗ばかりしていた。
ビッパの夢は一流の冒険家になることだけど、ギルドではお使いみたいな仕事しかさせてもらえなかった。
そんなとき、何者かに追われているユキカブリに古い地図を押しつけられた。
その古い地図は星の洞窟の場所が書かれていて、
情報屋のペラップに聞くと、そのダンジョンの奥には、どんな願い事でも叶えてくれるジラーチがいる噂があった。
翌日、あの時のユキカブリに出会い、一緒に星の洞窟に行ってほしいと言われる。
なのでビッパはユキカブリと一緒に、ジラーチのいる星の洞窟に向かうことにする。
ただ、皆には腹痛で休みを取りたいと言って……


……簡単じゃなかった。
まぁいいか。

ラストらへんは結構ビックリした、かもしれない。
それはあとで、なんですけど。


そのダンジョンの中ボスらへんでギルド全員が駆けつけてくれる。
その時の会話を多少抜粋すると



ペラップ「ひ…ひとつ いっておくが……
      ワタシはけっしてオマエのことが心配で……ついてこようとおもったワケじゃないからな!
      あくまでオマエのようすがヘンだったんで……
      そのうちギルドを脱走するんじゃないかとおもって……見張ってただけだからな!」


ペラップ「そこらへん 勘違いしないように!」





なにこの子可愛すぎる
思いっきり心配していたくせに



あー、空の探検隊のマンガ描きたいなー
手ブロで描こうかなー

描けるかなー
あーっはっは


そろそろ寝ないとヤバいので、
おやすみです

スポンサーサイト
 

<< 親方様とその一番弟子が可愛い今日この頃 | Home | 生まれてきてくれてありがとう >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。