 
ぷくりんべとべとん

どこからかリクエストをとったら不思議なコンビになりました
ベトベトン描きにくい



というわけで
今回は冬香さんからバトンが回ってきましたので、それに答えさせていただきます。
後は追記で
【小説書きさんに深くツッコんでみるバトン】

・お名前は?

ナタリー@メルです。
ナタリーがミドルネームで@が名字でメルが名前です。(嘘です


・小説書きはじめて何年?

四年、ぐらいかな。


・きっかけは?

中学生の時の部活です。


・書くのは早い?遅い?

遅いです。カメさんと競争したら負ける自信があります。


・その理由は?

ネタが思いつかないのと、サイトに載せれない黒歴史っぽいものだから。
でもいつか載せたい。
だが長編ものなので、ある程度書かなきゃ載せられないのです。


・プロットはたてますか?

たてる時もあれば、たてないときもあります。


・その理由は?

大体頭の中にあって、結構覚えてるからです。
覚えている自信が無いときは書きます。
ころころ変わる場合は面倒なので書きません。


・何で執筆してますか?

PCや携帯で。手書きはプロットや軽い設定程度です。


・理由があればどうぞ

繰り返し言葉が出るから、でしょうか。
それに書きなおししやすいですし。
いつでも場面を入れ替えたり加えたり削除できますから。


・文章の作法は守っていますか?

いちおう気を付けているつもりですが……。
携帯小説みたいなやつにはしたくないです。


・理由や考えがあればどうぞ

なんか……小説っ、て感じがしない。
文学少女などのラノベがいちおうギリギリって感じです。


・執筆のお共があれば教えて下さい

パソコン、音楽、PSP、三ツ矢サイダー

なんか一個変だった。


・音楽を聴きながら執筆するタイプですか?

しますねぇ。
そしていつの間にか音楽に聞き入ってたりとか。


・違う方は理由をどうぞ。聴く方はどんな音楽かを教えて下さい。

だいたいお気に入りの曲。
後はゲームのBGMですね。


・作中で工夫している所や、気をつけている所があれば、細かく教えて下さい

えっ。
あっ「!」をつけすぎない。
こんな感じね!!!!
最大二つまで。


・例えばどの作品のどこで、どんな工夫を?

ええぇっ。


・影響を受けた作家さんはいますか?

はやみねかおるさんとか、野村美月さんとか。


・影響を受けた同人サイトさんはありますか?

ありすぎて困る。


・憧れる作家さんはいますか?

はやみねかおるさんと野村美月さん。そして星新一さん!


・憧れる同人サイトさんはありますか?

うむ、たくさんある。


・スランプになった事はありますか?

今真っ最中ですが何か。
というか、最近全ての事に絶賛スランプ中です。


・ある方、どうやってスランプから抜け出していますか?

時が解決してk(ry
気晴らしに何か書いてたら、
いつの間にか抜けてた、みたいな感じです。


・どんな小説を目指しているか教えて下さい

なんか、心に残りそうな小説。
後矛盾が無い小説。
黒歴史臭の黒歴史ではない小説。←


・自分の小説好きですか?

むぅ……微妙に好きな時もあれば、「ばっかじゃないの」ていうのもありますね。


・例えばどんな所が?

微妙に好き:良い感じの言い回しや表現がされているもの。

ばっかじゃn(ry:思いっきり黒歴史とか、矛盾やおかしな表現が大量発生しているもの。


・裏話的なものがあればどうぞ!

オリキャラが某ゲームの世界で、ゲームのシナリオを変えているのがあります。
しかもかなり複雑。

載せる自信はない。


・あなたにとっての小説とは?

芸術は、生まれゆく
唯一無二の、存在です

(某アニメのEDから抜粋)


なんか自分表現できそう。
なにより、楽しい。


・お疲れ様でした。深くツッコミたい小説書きさんに自由に回して下さい

自由にフリーで。


最後まで見てくださった方、ありがとうございましたー。
今年こそはきちんと更新しますんで←





 

<< 生まれてきてくれてありがとう | Home | いろいろ切羽詰まってる毎日 >>

コメント

わーい!

バトン回答ありがとうございましたー!
ナタリーさん…神……!
ナタリーさんに黒歴史なんてあるんですか?そんな、ご謙遜なさらずとも大丈夫ですよー。


スランプ、早く抜け出せるといいですね!
それではまたっ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


