 
今日はひたすらレイトン教授シリーズ新作、
「レイトン教授と魔人の笛」をやっていた気がする。
今9章目ぐらいじゃないかな

レミ・アルタワさんいいよね
苦手な人の名前と一緒だったけど
とってもいいキャラだよ!
やっぱり名前で決めちゃだめだね!
何気に1,2か月前ぐらいに作った自分のオリキャラに似てるのがすごい困るけど

やっぱり三作品だけなのかなぁ・・・それが残念だ
いつかアロマさんと会えばいいと思う


クロウくんもよかったよ
ある正体がばれる時と後の口調の差がww
頑張れよー、子供たちまとめるの


というか、何気にレイトン教授って敵いるよね
ドン・ポールとか、デスコールとか(いや、コイツはあまり見てないが)。
善人面のくせに・・・

まぁドン・ポールは勝手に敵視しただけだがな!
「レイトン教授と最後の時間旅行」にてもれなく理由がわかるよ!


デスコールはどうなるんだろうね
ゲームの相手とでも思ってるのかね

「さぁ、新しいゲームを始めよう」

↑の言葉を聞くと、「レイトン教授と魔人の笛」を猛烈に渡したくなる
これ新しいよーって


いろいろな所にネタがちりばめられていたよ!
ポーロさんとか、警部とか(刑事だっけ?)

でも今までの作品より過去のお話だから、
今までの作品のキャラクターは出しにくいよなぁ
だいたいレミの単独行動の時に出るぐらい
ナゾーバさんの場合は・・・いや、単独行動・・・あー・・・
まぁいいや


本も第二作出るし、
映画もやるし、
やったね!

買うもの多すぎるんですケドー!


クリスマス商戦か・・・そうなのか・・・!
ぶっちゃけ不景気だから売れなくね?
あぁ、娯楽品だから売れるのかな?
まぁいいや、関係ないし


早く来い来いクリスマス&お正月





しかしパスポート申請は面倒だね

 
チャーハンつくるよ



かわいいね、こいつ

ある動画を見たらはまったんだよ!
前々から見たことあったけど、ある動画を見た瞬間に好きになったんだよ!

だから今手元にある紙には
最近できたオリキャラと チャーハン作るよ でいっぱいです
元々はAAです、チャーハン作るよ

その動画とは、巡音ルカが歌っている「ダブルラリアット」を使ったものです





元の動画もすごかったなぁ・・・
歌詞が深いですよね、もう歌詞が!
英語バージョンもあるようですことよ
すごいですねぇ


しかし未だにマウス絵とかね
隣にペンタブあるのに使えないというね




それにしても二回目の学級閉鎖とは何事ですか
苛めですかなんですか
冬休み丸つぶれだったら泣きますことよ
あー、もう


課題やりながらオリキャラとチャーハン作るよ書いてやるー!

 

逆裁4クリア



やったね! クリアできたよ!
・・・え?
この絵の変な二本は何だって?

・・・わかる人にはわかる・・・はず
ゲーム中にこれ、出てきたし

いやね、最初は主人公とかヒロインとか描こうとしましたよ
ピアニートさんも描こうとしましたよ
最悪ボウシくんも考えましたよ
でも・・・ね、ほら
パソコンを新しくしたからさ、
ペンタブの機能が発揮できなくてさ、
マウスで頑張った結果がこれなのです


逆転裁判シリーズだと、残りは『逆転検事』だけだ!
待ってろよ、イトノコ刑事にミツルギィ!




最近欲しいゲームソフトが大量にあって困ってます
いや、いつものことなんですけどね
それにしても・・・逆転裁判4、惜しいことをしたな、って・・・

限定版があったなら、それを買ったのに・・・!

でもあれ、8000円以上するんだよなぁ
金欠状態のあの時じゃ無理ですな
あ、今も無理か
今の全財産じゃあ普通のゲームソフトでさえも買えない・・・だと・・・?



いや、いちおう買えるけどさ、
缶の貯金箱に入れたせいで引き出せないわけですよ
振ってもガッシャガッシャいうだけで
さすが百円ショップの500円玉貯金
取り出し口が見事にない
でも缶きりで開けようとも思わない
来月のお小遣いと誕生日とクリスマスまで待ってやんよ!


しばらく逆転シリーズはできないから、
スローンとマクヘールの謎の物語2を地道にやりますかな
後はドラクエ9の追加クエスト(とはいっても毎週金曜日までないし)もあるし、
HGSSなんて3つ目のジムで止まってるからいい加減進めなきゃいけないし、
この前買ってきたマリオ&ソニックバンクーバーm(ry

・・・ん?
やりかけ多くね?


あー、
マリオ&ソニックバンクーバーオリンピックDSは
マリオキャラとソニックキャラが一緒に行動して冒険(?)するんだって!
楽しそうだね! バーロー!

ガッシャガッシャ
ガッシャガッシャ
ガッシャガッシャ





あぁ、そろそろ時間ですね
宿題の絵本作りでも頑張りながら音楽聴いてきます


では


 

・ ・ ・ ・ ・ ・ 。


見事に最後の「ー」しか会ってない件について。
なんなの?
どうしちゃったの?
なんで「逆転裁判4」になったとたん、ああなっちゃったの?
おかしくね?
ねー、ちょっとー
グレープジュース飲み過ぎでドクターストップとか
マジありえないんですけどー(あえての伏字)

・・・逆転裁判蘇る、2、3のアイツが懐かしい・・・


てか逆転裁判シリーズって出てくるキャラで懐かしいのがいるから好きです
オバチャンとか(てかアイツは前期シリーズ皆勤賞とかナントイウ)
あの偽院長とか
茜ちゃんとか茜ちゃんとか茜ちゃんとか
ホント製作者GJすぎる
そのまま巴さんも出てしまえ!

ていうか逆裁4、御剣検事とか千尋さんとか真宵ちゃんとかゴドーさんとか冥とか出ないのかなー
今現在? 第三話の第一回法廷前。
このまんまだとサイコ・ロックも出なさそうだな・・・


てか成歩堂さん、車で10メートルふっとばされて頭を電柱にぶつけて
足首ねんざだけとかドンダケー
前は壊れかけの橋を走り渡ろうとして12メートル下の川に落っこちて
風邪だけですむとか・・・
(あえての伏字)



あぁー、ゴドー検事がどうなったか気になるー

まぁいいや
逆転裁判5(いや、出るか知らないけど)ぐらいで明かされてくれるとうれしいです
もういっそのこと逆転裁判4の第四話目ぐらいで明かされてください
・・・明かされてないんだろうなぁ。
どーせ7年前のことでしょう?

まぁ気長にやります
マリオ&ソニック バンクーバーオリンピックも出たことですし・・・!
DS版はいつ出るのかな

 

| Home |


 BLOG TOP 


