 
あー・・・よかったー・・・
あー・・・ぶっなー・・・
罰ゲームを受けずにすみましたー

いや、別に夢水清志郎の本に土佐弁の表が載ってるけど、
なんとなく


暮秋さんいわく、私はナチュラルグリーンらしい
ナチュラル・・・なのかなぁ?



☆注意☆

・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守ってるか確認に回ること
・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること

罰ゲーム→土佐弁で日記書くこと。


■まずはバトンを回す5人を教えてください

 誰に回せばいいのか分からん!

 ・じゃあフリーにしちゃおう、そうしちゃおう



■貴方の名前は?

 ナタリー@メル
 @は必要だよ! @!
 響きがかわいいよねぇ


■年はいくつ?

 受験生と言われる時期だけども、
 エスカレーター式なので成績を保って
 変な事をして退学させられなければ大丈夫な年齢です


■好きなものはなぁに?

 本、マンガ、音楽、絵、鳥、優しい人ー

 
■恋人はいる?

 いませんよぉー?


■好きなタイプは?

 素朴な感じで、面白くて、優しい人ー


■嫌いなタイプは?

 ねちねちねばねば粘着力抜群の人
 人の悪いところをひたすらつっついて人生を崩壊させる人


■好きな漫画,ゲーム,小説,映像は?

 ポケスペ、文鳥様と私、夢水清志郎(コミック版) などなどなど

 カービィ系(特にUSDX)、ポケモン系、テイルズ系(ストーリーが)、ドラクエ9

 映像と言うと・・・動画か?
 コロコロ好き(ry さんとか、コロコロ好きが好きな人様とかのマンガ
 後はスマブラとかのMAD


■好きな食べ物は?

 チョコレートと三ツ矢サイダー(え? 飲み物? しらん)


■好きな音楽は?

 思いつくものだけ言ってみた(^ω^ )
 「たしかに」「未来への咆哮」「キャラメルダンセン(スペル知らない)」
 「smoooch」「JOINT」「ONE」「iris~しあわせの箱~」「鐘を鳴らして」
 「天使の天国」「二人三脚」「Sorrows」「Endless Possibility」「Dear My Friend」
 「KNIGHT OF THE WIND」「そこに空があるから」「バトルフロンティア」ナドなどなど・・・


■好きなブランドは?

 え・・・ぶ、ブランド?
 げ、ゲームならたくさんあるよー


■回してくれた人はどんな人?

 暮秋さん
 まぁ、いざというときに頼りになるのかなぁ
 〆切りまで原稿終わらせてねぇー

 
■回してくれた人の心の色は?

 寒色系かなぁ
 澄んだ青い海の上に薄い紫と白と少し黒をのせた感じ?


■貴方の心の色は?

 真っ黒と紫のマーブルで
 マルクとディメーンは共通で紫使ってるし
 翠は・・・入ってるのかな?
 自分にはよく分かりません><


■最後に貴方が回す人のイメージカラー

 皆さんは優しいから
 優しい色ー
 たとえば・・・
 空色とか
 
  


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=31128
------------------





あーっはっはっはっは
 

夏休みだからかなぁ?
まぁいいや

今から星みようとしたら
リアルタイムで真っ暗でした
星がかろうじて1,2個見える程度

・・・街の光ってこういうとき不便ですよね


今現在は レイトン教授と最後の時間旅行 のBGMをDSライトで聞いています
ようやくムービーが見れたー
努力した甲斐があったー
主題歌の「時間旅行」って、いい曲ですよね



それはそうとして
今日はドヨーの丑の日だったらしいですね
夕飯が鰻卵でビックリしました



今年の夏休みの目標

・カービィのマンガをデジタルで描く

・カービィのマンガ(アナログ)を進めておく

・宿題である「夏休みの挑戦」にてマンガを描く


・・・よくよく見てみるとマンガ関係しかないね!
一番下の項目すっごい重要ですよ
重要事項ですよ、宿題にかかわりますもの
トーンとか買ってあるけどなぁ・・・
テーマもありますし
なんとなくストーリー背景も決まりましたし、
ネーム決めは合宿までにやりたいです



でわでわ
そろそろ失礼します
 

重荷=テストですよ

あー終わった終わった
全部返されたし、今日から夏休みだー!
・・・ん? 明日全校集会? ナンノコトヤラ


明日は記念すべき「ポケットモンスターDPPt アルセウス超克の時空へ」の上映開始日だよ!
でもぶっちゃけアルセウス好きじゃない
嫌いでもないけど
プレートでタイプ変わるとか
世界を作ったとか
思いっきり伝説厨が喰いつきs(ry
まぁ体の色で分かるんだけどね

今回の声優さんねー・・・うん・・・
まぁ、アルセウス役の声優さんはね
上手いから
ものすっごい上手だから
美輪さんだって聞いて、前世ピカチュウとか言い張ってて、あんまり感じは好きじゃないけど
CM聞いたら上手いから
ガンバってー、て感じにはなれる


山寺さんは好きな声優だったりする
「おはスタ」見てた影響もあるんだろうけど
12年間、ポケモン映画声優ありがとー
山寺さんの始めの声優の役はミュウだもんねー☆


ギザミミピチューの声優 今からでもいいから変えてくれ
これマジで
あれでピチューが「ギザウレシス」とかいうピチュー語とか映画で使ったら
しょこたん一生嫌いになるよ、これ

ギザミミピチューはかわいいのになぁ~

ほら、あのピチュー兄弟
あーいう声を期待してたのに
・・・だぁぁあああああ! タレントがやんのおおぉぉぉぉ!? 冬馬さんにやらせろよおおおおお!
みたいな感じ

冬馬由美さんは、ピチュー兄弟のお兄さんのほうをやってました(後フリーザーもやってたりする)
後々気づいたことが、「テイルズオブシンフォニア」のリフィルさまだった

ピチュー兄弟でないかなぁ・・・
金銀リメイク出るなら、
アニメもジョウトへ行くから出る可能性が高いんだよなぁ・・・


リザードンは必須だろjk


リザードンの谷にいるリザードン!
ヒトカゲ系統が好きなせいか、こいつは初代からずっと大好き

黄色いスカーフのバタフリーとか
トキワの森にいるピジョットとか
今は群れのリーダーをしている(だっけ?)ラプラスとか
みーんな懐かしいわー

あ、もちろんオーキド博士の研究所にいるポケモンも



明日学校休んでポケモン見たーい
ダメなら午後からー

ああぁぁぁ! 湯山監督が描いたポケモンカード欲しいー!!
アルセウスでもいいから欲しいー!!(※アルセウスしかありません)
うわぁぁぁぁ・・・



ポケセン行きたいなー

 
100クリア!


やったああああああああああああああ

クリアしたよ、お兄ちゃん!



Q.何に?

A.『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』を100%クリア



Q.4月1日の続き?

A.なんでだよ(←4月1日にUSDX100%クリアしたって嘘ついた人)



この日を待ってたよー!
夏休みにはクリアしようと思ってたんだー!

・・・まだ夏休みじゃないねぇ

「天使の天国」という音楽(初音ミクの音楽 私的に名曲だよ!)を聞きながら、
この絵を描いてましたー 無気力だったんですよ手抜きですよゴメンナサイでしたー
SAIも通常版買えたし、「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」も見れたし、
今無気力で幸せだー


夏休みでは「ComicStudio」にてカービィのマンガを描くことが目標v
その前に後2日、学校頑張ります




追記はずっとUSDXについて語ってるつもりだから、
ネタバレーしてるよー?
まだ100パーセント言ってない人は見ない方がいいかも・・・



続きを読む »

 
・・・・・・?


4,5ヶ月前からカービィのストーリー考えてくると
出てくるコレ
ぶっちゃけマルク好きになってから出てきた


これねー、
小学4年生か小学5年生ぐらいに思いついたオリキャラなんだよー
当時の設定は羽なんてなかった
・・・頭の横にあるのは小さい羽ですよ?
そしてピンク色
今回はそれにのっとってみたけど、
最近他の色に変えて見たいですが、
まぁ、ピンクが一番かなーと思います

当時の構成は、
カービィの手をなくして、目を細長ーくしたキャラ
目は体出てた気がする
今回も少し出した。昔はもっとひどかった


ホント、その時はマルクもSDXさえも知らない時だった
なんかカービィ系に出てきそうなキャラ作ろっかなー
と思っててやった

なんかどっかの誰かさんの著作権侵害してそうで怖い
簡単な形だし
いや、私は、自分が考えたもの以外見たことないけど


マルク好きになってマルクの事を調べていくと、
なぜかコイツが頭の隅から出てきた
で、コイツの設定をいろいろ思い出してみたら共通点が少しだけあった

・手がない

・策士

・魔法が使える


うわー・・・お
策士って言うか、頭がいいんだよね、うん


逆にカービィとの違い

・手がない

・コピー能力が使えなくて、魔法が使える

・ホバリングが出来ない分、羽がある

・目が細い(線)

・頬の赤い部分の形(これでも多少は変えてるつもりです)

・女の子


女の子ですよー?
名前は詳しくは決まってないけど、(小学生時はゲームキャラの名前)
メロディとか音楽系の名前にしたいです
メロディアとか・・・メルディア? とりあえず音楽系っぽい感じの名前にしたいです



そこで、コイツをカービィのストーリーに出そうかなーと考えてたんだけど、
もう少し個性をつけたいなーって思ったから羽を付けて見た

最近自分の中に「天使ブーム」が来てるからかな?

なんかもう少し飾りでもつけたいなー
まぁいいや




そ の 前 に 明 日 の 定 期 テ ス ト の 勉 強 し な き ゃ ・ ・ ・

 

ウィッシュ☆


・・・ここで某元総理大臣の孫思い出したらダメだよ




Milky Way Wishes

日本語名、「ぎんがに願いを」
今日はこれをお祭りする日だと思い込んでいる

とはいっても

実際、先週の半ばぐらいに覚えていて、忘れて、昨日の夜思い出したから
それようの絵とか小説なんていっさい かいてない

それよりミンナでマルク戦の音楽聴こうサ!








上はSDX、下はスマブラXのアレンジですー

やっぱいい曲だー



癒されたので、今日は寝る


 

久しぶりに(おい)HPみたら来訪300人突破してて ビックラドーン
さらに空パチも何個かあって、
それはそれでビックリどーん

・・・木端微塵だ


なんかやる気出そーって思うたびにテストが横からヒョコヒョコ出てくるのは
なんでだろーねぇー?

あぁ、もう!
10教科!
去年はこの時期10教科じゃなかっただろ!
5教科だっただろ!
あーもう!
定期テスト一個増えた分、学力テストが消えたのは嬉しいけど!
古文増加は嬉しくない!
まだ一句も覚えてない!
覚える気がない!
「天空満ところに我はあり 黄泉の門開くところに汝あり 出でよ神の雷」
は3,4年前覚えてからずっと頭に残ってるのに!
(テイルズオブに出てくる魔法『インディグネイション』の詠唱文)
てか昔の文章覚えて何の意味があるんだ!
それより技術やってくれよパソコンやってくれよ!
HPの作り方とかサー!



だぁぁぁぁー↓↓



そろそろピット描きたいな
 

| Home |


 BLOG TOP 


