 
・・・あのサぁ

マルク「最初の登場で、これはないよね?」

初マルク描きは今ガンバって色付けしてる最中です

マルク「これで二回目ってことなのか?」

PCでは二回目
実際は・・・何回だろ?
どうやらマルクはディメーン以上の影響力があるみたいだよ、
AHAHAHAHA...

なんかの中毒?

マルク「ぼくのせいにするんじゃないサ」


たぶん好きなキャラで描きやすいからです←結論


あと通常マルクと戦闘時マルクとマルクソウルで
3人分のたのしみがあるからなのサ!




そういや、友達のクラスが本格的に学級閉鎖やとさー
インフルエンザがなんと10人以上いたらしくて

私のクラスも今現在2人出てるなー
テスト期間中なのに、大変だぁ



マルク「・・・で、そろそろ勉強しないとまずいんじゃないか?
     テストなんて、さぼってていい点が取れるほど、甘くはないゼ?」

ですよねー\(^0^)/

ではでは

マルク「また今度なのサ!」

ちょっ、セリフとられt(ry

続きを読む »

 
今日は三教科の試験も終わったし(あと六教科が明日明後日に残っています)、

HPを更新しようと思ったら・・・


なんか表示できないねー(笑)


え、ちょっと待って、意味不明だし、冗談じゃないし、笑えない
ファイルマネージャー自体使えねーじゃねーか


せっかく小説書き終わったんに・・・


しょーがないからHPはもうしばらくお預けだよーw

アハハ・・ハハ・・・・


さぁて、真面目に勉強してマンガ描いてイラスト描くか(←
 
社会ー社会ー社会がヤバいー


グルグルまわれ~、グルグルまわれ~、グルグルまわれ~、グルグルまw(ry


・・・あぁ、コナンの後にヤッターマンを見るといつもこの(↑)歌を思い出す。





そういや今日戦闘時マルクを描いてみた
色塗ったら載せる予定

で、兄貴に「マルクってなんだかしってる?」と聞いてみた。


兄貴「あぁ、マリオの」


・・・(=ω=♯ )


マリオキャラにマルクいねーよ(多分)
お前、「銀河に願いを」のEDの曲好きだとかほざいてたじゃねーか
少しプレッシャーをかける
しばらくしてやっと思い出したらしいよ


兄貴「あ、あのいつも笑顔なくせにラスボスの性格黒いやつか」


・・・(^ω^ )


いや、解釈は・・・前半と中盤は合ってるのに後半部分は・・・ねぇ?
性格黒くないよ! かわいいよ!

どうやら私は好きなキャラが明らかに死んでるような場面になっているのに、
(実際ディメーンは「預言には逆らえない」的なこと言って消えちゃったし、
マルクはノヴァにぶつかって、いろいろあって結局は倒されちゃったし)
いろいろ駆使して生きてるように見せるor生きていたという設定にするのが癖らしい



てかあんなかわいいキャラ達がいなくなっちゃうとかどんだけなんだよ!!!



プププランドで一番迷惑掛けてるデデデ大王も、マリオのゲームでボス役のクッパも
いなくなってないじゃん

なら彼らだっていてもいいだろうに


そろそろヤバい
では

最近中途半端でごめんなさああああああああああい
 
ヤバいwwwマルクにもはまってきたwwwww

やっぱりかわいいよ、マルク

でも極めつけはこのお方様の動画↓





これはあああああああああああああッ!!

曲神秘的よすぎッ!
絵がかわいいっす! 上手すぎっす!
てかこれはいい!

いや、元はマルクの絵の参考としてダラダラいたら見つかった神といいたい動画
もうテスト勉強中に何やってんだよ私ww

なんかマルクがらみのカービィのマンガのネタも思いついちゃったしさー

そうか、道化師風だったり、暗い過去持ってそうなキャラが好きなのか
マルクとディメーン・・・絶対このコンビが組んだら大変なことになりそうだ・・・



てなわけで
そろそろヤバくなってきたかな?
まぁいいや
今日はこの辺で!
 
カービィに出てくるマルクです、マルク


玉乗りマルクかわいよー(=ω=)

変身後はまぁまぁ、少しかわいいよー(ω= )

マルクソウル・・・うん、ノーコメントでいい?(=  ;)
あ、帽子はかわいいよね、うん


なんか私、敵キャラとか元敵キャラとか好きだなー
ディメーン好きだよ、ディメーン
シャドウとかマルクとかスピンとかリオンとかも好きだよー
ゼロスもいいキャラだと思う

・・・どうやら少し暗めの過去をもつキャラクターが好きらしい

オリキャラも結構トラウマ過去持ってるもんなー
過去想像好きーv


なのでマルク描き途中です


・・・ナスタシアアアアアアアアアアアアアアアアア!?
ごめんよー、ナスタシア描くよー

なんかマルク描く前はシャドウ描きたくなっちゃったけどその前にナスタシア描くからねー


ではでは、今日はこの辺で
 
只今ねー

英語の勉強しながらソニックのショートムービー見てマンガ描いてるよー


わーお\(^o^)/

きっと私がヤバいと感じるのは試験当日のしかも直前でなきゃダメらしい
終わったらラクガキるよ!
上手かったら載せる



バレンタインデーの絵は、構想は決まりました
ナスタシアで行きます

今日は短いね
でも、この辺でぇ


 
今日ですね、アダムとイヴについて調べてみたんですよ。
で、生命の樹という項目が関連項目であったので調べてみたら・・・


セフィロト・・・?

ビナー、ケセド、ホド、マルクト、クリフォト、ダアト・・・?


なん・・・だと・・・?
アビスの地域名といっしょだー

わーお、シンフォニアは関連してるって知ってたけど、アビスまで関連してたのかー

いや、ローレライとかがいますけどね



小説の設定に、神話とかを題材にしよっかなーって思ってたんですよ。
ちなみに私は北欧伝説が好きなので、そっち系で。
オリキャラがいる世界が北欧伝説のまんまですもんねー


しっかし、今日はやりすぎたかなー♪
試験一週間前で、
兄貴と兄貴の友達とゲームしてて、
終わったのがついさっき

マンセー!



そろそろHP用の小説を書き上げなくては・・・
ではでは、この辺で
 
暇です
テスト勉強用具目の前にあるとです

暇です
今ならゲームもできるとです

暇です
小説も絵もかきたいとです

暇です・・・暇です・・・暇です・・・


ヒロシほんとに何処消えちゃったんだろうね



前フリはここまでにしておいて・・・
ホントに暇だー!
やる気がないって言うか・・・
ナントイウカカントイウカ・・・

そう! 布団にもぐりこんだ瞬間、後悔の念が押し寄せて、小説のネタが湧く!
出た瞬間、後悔の念が押し寄せ、小説のネタが消える!
そして学校へ行ったとき、「あぁ! テスト勉強すればよかったぁぁ~~~・・・。」となる!
なんという輪ができてしまったというのやら!

ぶっちゃけてしまうと、学校の方が絵が描きやすい
小説は真夜中
テスト勉強は・・・夢の中
あ、御布団のなかでやればいいんだ、そーだそーだ


ところで
もうバレンタインデー過ぎてしまったのですが、

遅めのバレンタインデー企画ー

なんか絵でも描きたいな~・・・
でもアイディアが見つからん

小説はカップリング系を
やっぱりノワール伯爵とナスタシアかな?
ノワール伯爵とエマでも、可
あとなにかな・・・考え中


暇すぎて追記にどっかから拾ってきたバトンをやります

お暇つぶしに・・・どぞ

続きを読む »

 
今日はーバレンタインデーですねぇー


あー。


なんかお菓子業界の企みっぽそうで怖いね
お菓子――とくにチョコレートが売れたんじゃない?
よかったな、お菓子業界

ちなみに個人的に明治チョコレートの板チョコが好き
結局は普通のチョコがおいしいんですよね


てなわけで
親友にチョコレート渡せたー
わーい、今年の目標が出来たー


本命にも渡せたよー
あー、うん
男子って言ったらあの人しか関わりないし
まぁ好きだし
それがどっちの意味かは分からんが

初恋の人もな~
幼馴染の仲がいい女の子がいるもんねー
うん・・・いるもんねー!!



まぁ、人の恋路自分の恋路、他人事のようにふるまうさ
だって自分、天涯孤独がいいですもん
鳥たちと暮らすが夢だもんねぇ



絵ぇ描けなかったなぁ
小説も進めてるんだけどなぁ


・・・え? 10日後の期末テスト? なんすか? それ
そうだよ! テスト勉強しなきゃね!
9教科だよ! きっと皆様と同じだよ!
一年間学期末テストぉ


ではでは

ちなみに追記は写真バッカなのでy


続きを読む »

 
今日は今年で2月、3月、11月の3回にわたってある
13日の金曜日だ~


・・・なんという面白不吉な日だ。


しかしこの日にバレンタインデーのチョコを渡すのは控えたかったですね
友チョコだけど。

絶対つぶれてた。十中八九
私が通ってる学校、チョコ関係もってっちゃダメなんですよね~(あたりまえでしょうが
で・も、内緒にもってってる人多数。
わー、やっぱりそうだよねー

お返しとしてほとぼり冷めてから持っていく人もいるようで
まぁ、あの学校もまだまだ捨てたものじゃない・・・(=ω=+ )



今日はー・・・ここまで!
明日は親友にチョコレートをあげに行くのさ!


あー、サングラス買いたいー
OFF貝(もち、家族には内緒)みたいなものをするからね。
サングラスー・・・帽子はたくさんあるからサングラスゥゥゥ!!



ではでは、ホントに最後です

グンナイ

 
今日ポケモンのアニメ放送日でしたねー


観たんですよ
毎週見てるんですけど、観たんですよ

・・・なんか一部作画崩壊してね?

目小さい部分や目の形が変な所があった気がするし
気のせいかなぁ・・・?
気のせいだね
うん


今日出てきたガバイト使いの出場者
そうだ! あの髪型だ! あの髪型を私はずっと求めていたのだ!!
あれは私があるキャラを擬人化させようとした時に偶然思いついた
クルンクルンの二つ結びだー!!

実際あの髪型は描きにくいと思います
途中はいいんですけど、終わりをどうするかとか・・・
やっと参考資料ができたー♪
あのキャラクターの性格は気に入らんが、髪形だけ参考にするし!
てか右のほうに髪が流れてるとかどんだけですか。
私が予定していた髪形とほとんど同じじゃないですか。


予想して当たってる人がいたらすごいですよ


今日はオリキャラでも載せようかな・・・

絵は追記のほうに♪


ではでは


続きを読む »

 
お久しぶりな「ソニックワールドアドベンチャー」

ソニック「本当に久しぶりだな・・・。」

~あらすじ~
チュウナンの夜ステージ。
ウェアホッグの時に、敵は難なく倒せたものの、
プレイヤーの距離感覚と、ゲーム上の限界以上の距離感の表し方により、
水に落ちまくり、1,2回ぐらいゲームオーバーになってしまい、
それから何回も何回も挑戦したものの
最終的には諦めてしまった・・・。


~今日の出来事~
ゲームオーバーになりそうになりながらも、
なんとか耐えて苦戦ステージクリア。
しかし次のステージでも距離感が必要なので、
ゲームオーバーを2回ぐらいして
結局は諦めた。


ソニック「Wait! ちょっと待てよ!」

なんだよー

ソニック「あらすじの方が今日の出来事より長いってどういうコトだ!!」

今日は1ステージクリアで挫折。
そして説明書しか見ていない「マリオ&ソニック 北京オリンピック」をプレイしました。

登録名は「ヘッジホッグ」で。

ソニック「ちょっと意外だな。お前のことだから実名とか偽名入れるかと思った。」

実名の時代は終わった。
偽名(ナタリーとか、メルとか、文鳥とか、オリキャラの名前とか)も使おうと思ったんですが、
まぁ、マリオとソニックに関係するものにしよう・・・と思ったのですが、
「ヘッジホッグブラザーズ」って入れようとしたんですよ。
でも文字数の関係上、最後の「ズ」が入らなかったのですよ。
だから「ヘッジホッグ」。

んで、まずはフェンシング
わー、フェンシングだー。
ブレイズさん強くね?

ソニック「それはお前が弱いだけだ」

キャラクターはずっとソニック。
で、「水泳とかできんのかなーww」と思ってやってみたら・・・

 で き た

走り泳ぎという意味不明な泳ぎでライフジャケットなのかハリネズミ用の水着なのかは知りませんが、
黄色い服を着て泳いでた

ソニック「なんかちょっと引っかかる部分があったんだけどな。
まぁ、沈まないからな。速くは進めないけどさ。」

そのあとは卓球やりまくりました
楽しい~♪ 卓球は簡単に爽快にできるからいいですよね
でも必ず1回はサービスをスカするy

ソニック「ダメじゃねーか・・・。」



あ~・・・背筋が痛い・・・。
卓球やりすぎた・・・

ではでは
今日はこの辺で^^
 
やる気ある日少ないね、私


いやぁ、今日もやる気が出なかったな・・・と
某所でやってるサブエピソードはどんどん浮かぶんだけどなぁ・・・


今日は特にひどい日で、宿題すらもやらなかった
うわーお、明日理科と英語のテストがあるよー
理科はいい。うん、簡単だから
英語は100個の動詞を覚えなきゃ さータイヘン

でもまぁ、ほとんど1、2年生で覚えた簡単な動詞ですし、
例文もあるので頑張りますよ



今マリオ系のイラスト描いてます
まずはキャラクター設定用の
マリオとピーチとルイージ描けました
クッパ! クッパ! クッパのとっつぁん描きにくい!
Mr.Lも描かなきゃなー*

物語上、擬人化さんや半人さんが出てくるかもしれない

半人=擬人化しそこねたキャラ

いや、もう擬人化かww
でも完全に人ではないみたいな


まぁ、普通の物語の時は原作の姿で


原作一番! 原作があるからこそ擬人化が描けるんですから


当たり前なこと言ってすみませんー;



今日はこの辺で (=ω=). 。°

あぁ、眠い・・・

 
父親にHPのこと聞きましたー


フレッド「ホームページ開くの? なら一年ぐらい勉強しなきゃダメだよ。」


ふざけんな。一年も勉強しなくちゃいけないとかどんだけだよ
せめて数カ月だろ

実際兄貴も手こずってるけどねぇ

しょうがないからHP作成ソフトを買うことにする
家にあるけど、兄貴に貸してから行方不明に;;


あ~ぁ・・・@ウィキのほうに仮を移してもいいんだけどねぇ・・・


地道に頑張りますよ
まずは小説書いて~・・・あー、うん


ではでは、今日はこの辺で
 
いろいろ考えるとですね


私ってなぜか効果音とか変な声を文字にしてあらわすことが多いですよねー

改めて文章能力のなさに気づく


でもそれはやっぱりネットだけなんでしょうね
この間の旅行期間中、朝市でキーホルダーを買ったのですが、
「無口でもしっかり考えをもってらっしゃる」といわれました
無口・・・うん。
他の人に意見を言うのが苦手で、黙ってしまう私は無口なんだろうなあ・・・
無口・・・というのでしょうかねえ・・・?
実際は意見も言いたいし、おしゃべりもしたいんですけどね
・・・いわゆるチキンハート?
それじゃチキンが可哀想だから普通に憶病でいいですね

・・・あー、はいはい。
私はどーせ小学生レベルなんでしょうね


あー、ポケダンの新作楽しみだー
空の探検隊ー

・・・の前にスーパーペーパーマリオもソニックワールドアドベンチャーも
テイルズオブレディアントマイソロジーも終わらせなくては・・・


あぁー! レディアントマイソロジー2もあるのにー!!



ではでは、今日はこの辺で
 
ポリゴンずぇぇーっと!!




あー、もう未練たらたら


かわいいよね! ポリゴンZ!
鳥系ポケモン抜かしたらベスト5ぐらいには入るんとちゃう?
あー、かわいいかわいい
とくにバトレボでのあの動き! あれで惚れましたv
鳥っぽいからかな・・・ポリゴン&ポリゴン2は普通だったけど、Zになったとたん惚れた

で、今日UFOキャッチャーでこのぬいぐるみ見つけた。
ルカリオとかカイリューとかグレイシアとかいらん。

 ポ リ ゴ ン Z が 欲 し い ! ! 
   


結果・・・

 撃 沈 


ですよねー・・・ですよねぇぇぇえええええええ!!


これほどテンション下がったことないわー
未練たらたらだよー、これ描いちゃったよー、擬人化も描きたくなったよー、
ポリゴンZのぬいぐるみ欲しいよー、てか作りたいよー

早くポケドールに出て来いッ!


あーぁ、ピカチュウの擬人化まだ終わってないww


ちなみに5,6分で描けたよ、このポリゴンZ作品。



あ~ぁ・・・今度兄貴連れてこ。



P.S.
予想以上に絵が大きかったな・・・
まぁ、いいや!(ぉい


 
実感。

やっぱり私は絵が下手なのだな♪


いやね・・・動きがある的な絵が描けない的な?
特に日常。
うん、日常動作が描けなければアクション動作も描けないさ☆

風になびいてる的なのは描けますが、
動きが入ると低いクオリティがドーン↓↓

おまけに手も足も苦手という。
目や髪は練習してる。
だってノートや教科書にはそいういうのを描くスペースしか(ry

というわけで
少し前に買った人型の木の模型と5冊の本を参考に、練習に練習を積み重ねたいなと・・・


で、今書いているのは擬人化ちびキャラピカチュウ
一応モチーフは描いたんですよ、紙に。
今はペンタブでやってます。

しかし・・・友達や他の人の絵を見ると、線がくっきりしていて、まっすぐなんですよね・・・
私がガッタガタで、しかも何回も重ねるのが癖だから、汚くなる・・・
なんとゆぅ
これでは、小学3年生ぐらいから絵やイラストを描き続けていたのに意味がない。

でも昔の絵を見ると羞恥死しそうになりますよね
日本語で言え? あ、私日本語苦手なんですよねー
だから英語も出来ないんですよねー
パイレーツオブカビリアンの方が言いやすいじゃないかという人なんですよねー



とまぁ、今日はここまでにして、ピカチュウを描いてきます。
HP? うん・・・そだね・・・
HP制作ソフト的なものを使ってないからあれなんですよね。
データが面白いほどに飛ぶ消える飛ぶ消える。
やっぱり使っていいのかな・・・でも、「夢彗星」はいちおう仮なんですよね・・・
なんか・・・待ちきれなくなった! というか?
フレッド(父の事)や兄貴がこの辺のパソコン関係に詳しいから聞こうかな・・・。

そして今一番ムカついているのは、「飛ぶ」が「ト部」に変換されることです。(関係ねえw)

ギニャーッ!!


・・・でわであ
ごきげんよッ・・・う・・・
 
もう・・・2月・・・だと・・・?
カツーラに旅行行ってた間に・・・2・・・月・・・?

ヤバい! 大乱闘スマッシュブラザーズXの記念をお祝いすんの忘れてたー!!
しかも約2週間後にはバレンタインデー!?
チョコ作んなきゃ!
何がいいか? ガトーショコラ? ティラミス? カップケーキ? クッキー? ドラ焼き(ちょっ) ?
そして絵、描かなきゃ!


その前にHPのテーブルなんとかしなきゃー!!


いや~・・・ですね?

左画面が目次で、その目次のリンク先にクリックすると、
右画面に出てくるっていうのをやりたいんですよねー・・・

でもですね、画面を分ける事は出来たんですけど、リンク先が右画面に映らない・・・。

ずっと試行錯誤してるんですよ。
でもバカな私には・・・ねぇ。なんのことやらさっぱりチンプンカンプンのクラッカーなんですよ


がんばります。えぇ。
うん・・・ねぇ?


See you next time!



追記はオマケです オマケ
なんかイメージです、イメージ
えぇぇぇぇえぇぇぇえぇええぇぇぇ

続きを読む »

 

| Home |


 BLOG TOP 


