 
冥さんに惚れるゲーム

髪型が整っていてやけに上手く感じるのはトレースしたからです←結論
トレスしてなかったらDSから鞭が飛んでくるかのような下手さだった
トレース様々です


というわけで、
逆転検事2プレイ中です。
今第四話目の中編かな!
今作は一話一話が何気に長いよ!
第一話目から長かったよ!



とまぁ、
御剣の活躍とか冥さんのかっこよさとか冥さんのかっこよさとか
一柳検事のアホ可愛さとか懐かしい人々の登場とか冥さんのかっこよさを
追記で語っています。

あぁ、あとネタばれも。
なので注意です。


追記に移る前に一言。

御剣は三十代じゃないから二十代だから
三十五歳とか言わないで!!
三十五歳とか今作の糸鋸刑事より年老いてるよ!
眉間にひびが入ってるからって三十路は過ぎてないの!
てか三十五歳だと信楽さんの一つ年下じゃないか
信さんビックリだよ


一言じゃありませんでしたが、
次から永遠とネタばれと御剣の活躍と冥さんのかっこよさと可愛さについて語りたいと思います。


続きを読む »

 

一番弟子



今ラスボスであろう奴がいるダンジョンの入口だよ!
でもふっかつの種が足りないよ!(^p^)
これは死亡フラグというものですね!
トレジャータウンに帰ってもいいかな!
50Lvにしてから挑みたいよ!(今40Lv)





後は追記で長々と探検隊のネタばれを語っていますので
救助隊のネタばれ

続きを読む »

 
レクイエム

チーム名:レクイエム
主人公:ミュー(イーブイ)
パートナー:スバル(ピカチュウ)
波導の色(笑):すみれ色


主人公とパートナーの名前がオリキャラの名前とあだ名ですが、なにかっ!
あと主人公のあの質問に、3時間かけていましたが!
本当はハドーもミント色が出るまで……って思ってたと思うけど、多分諦めたんだと思う。
狙ってたイーブイが出たし、あとすみれ色も綺麗だし。


実は空の探検隊、発売直後に買ったのですが、
セリフの書き写しに飽きて(というか途中で書き写しのデータ消えて萎えた)、
また、他にもやりたいゲームソフトがあって、放置していたら、
今の今までパッケージの中に……

セリフの書き写しは諦めましたー!
不思議のダンジョン系はマンガにしたくなるのですが、
素直にプレイ動画等に頼ることにしました。


実質、主人公とパートナーがギルドに入る直前まで進んでいましたし、
GW中にもどんどん進めていたので、今は中盤に差し掛かる程度ですけど。

ジュプトルの存在確認と、時の歯車捜索中って、もう中盤でしょうか?

まぁいいか。


追記で延々と語ってます。

少しネタばれを含んでいます。

さりげに青の救助隊赤の救助隊のネタばれも含んでいます。

お気を付けを。

続きを読む »

 

アドベンチャーツアーのミッションに手

ドリーム競技バージョンのフィギアスケート(名前忘れた)で、
「ソニックメドレー」
っていう曲名があった
で、聞いてみたら…



E n d l e s s P o s s i b i l i t y



もう発狂するかと思った
しょっぱなこれですか、って
残念ながらミッションの関係上最後まで聞けなかったて言うか、
一曲分聞けたか聞けないか微妙なところだった
あー、絶対全部聞いてやる!
まぁ自分はDear my friendが好きなんですけどね!
でもEndless Possibilityも好きだよ!

ブレイズさんとかシルバーとかシャドウが仲間になったことがすごくうれしかった
特にブレイズさん
もー、可愛いよ
仲間にならなかったけど、チャーミーやエスピオが出てきたことにビックリ
エスピオ・・・仲間になってくれ・・・
後、クリーム
仲間にならなかった
すごいビックリ

マリオチーム?
えーっと・・・
あぁ、ヨッシー
ヨッシー可愛いヨッシー
あとペンギンくん

そういえばキラー出たよ、キラー
敵キャラで

「でっかいキラー」

待て、せめてもっといい名前付けてあげようよ
正式名だったか忘れたけど、
適当な名前だったのは覚えてる
後で確認するか・・・確認できるか・・・?

そういえば敵キャラで「エッグマンネガ」もいたな
ジェラルドさんだと予想したんだけど・・・あの人は年だから無理か



あー、宿題もあるけど
その前に年賀状書かなきゃなー

あーあーあー


・・・・・・。
TOP絵、クリスマスできなかったね
来年は頑張るよ
二週間後?
一週間後?

・・・うん、ガンバロ
 
クリア記念レミさん

ネタばれ大満載!



あー、
顔の輪郭が変だ駄目だしにたい
背景適当すぎてごめんなさい

いちおうレミさんだよー
でもレミさんはもっとかわいくてかっこいいんだよー
この目で見たいって方は、
DSソフト「レイトン教授と魔神の笛」、
もしくは12月19日ロードショーの映画「レイトン教授と永遠の歌姫」を是非是非どうぞ!


久々のプレイ日記更新ですが
やっぱり一つのゲームに限定するプレイ日記は私には無理ですね


というわけで
ネタばれOKな方は
追記にどぞどぞ



続きを読む »

 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


